CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
google
yahoo
My Yahoo!に追加
MOBILE
qrcode
<< 広末涼子、離婚後初めて公の場に登場 「身も心もスッキリ」 | main | 誕生日にフォトブックの出版記念イベントを開いたマリエさん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ノムさんがマー君に「質問のススメ

ノムさんがマー君に「質問のススメ」



 楽天野村監督がマー君に“質問攻めのススメ”をした。

横浜戦を前にKスタ宮城で全体練習を行った22日、ここ2試合連続でKOされた田中について「あいつは全力投球の意味とコツが、まだ分かっていない」と指摘。

解消策として、セ・リーグの選手と交わる貴重な機会でもある交流戦のこの時期に、各投手の長所を聞いて、極意を盗むことを勧めた。

 野村監督は「聞くは一時の恥。

どんどん聞けばいいんだ。球宴に出ると、オレは子供みたいなことでも聞いた。


山内(一弘)さんに『シュートってどう打つんですか』とかな。

答えていいものか困っていたけど『軽く打てばいいんだよ』と言ってた。

確かに山内さんは軽く打つんだよ。

実際、インコースは軽く振る方がヘッドスピードが早いんだ」と、自身の経験から、諸先輩の言葉に大きなヒントが隠されていると力説。


 今季の田中について「今年は原点(外角低め直球)の能力が下がっている。叫ばないしな。声は出した方がいいんじゃない。気迫を出すのが、彼のスタイルでしょ?」と、らしさが影を潜めていると言う。質問で得たヒントをもとに、田中らしく、かつ成長することを望んでいた 。

ノムさんは野球の生き字引だからね。

何でも聞けば教えてくれるよ。

少し、とっつきにくいけどね。

| スポーツ | 07:32 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:32 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする